韓国のHIP HOP

Kポップや韓流にまったく興味や知識がないのですが、韓国のヒップホップをなぜか知るようになりました。

こちらも韓国の友人はほとんど知らないと言います・・・。

 

 

JA&GIANT(ジェイエー・アンド・ジャイアント)

ジャジーなヒップホップ。

都会的で洗練されています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

MC Sniper(エムシー・スナイパー)

硬派なベテランラッパー。

日本のラップを聴いてヒップホップに目覚めたそうです。


Undercooled by Ryuichi Sakamoto

坂本龍一にフィーチャーされています。

郷愁を誘うような雄大なトラックが美しいです。

 


[M/V] MC Sniper - Better Than Yesterday (Feat. Mr.Room9, MC BK, 배치기, KTC.O.B of DJ R2, Outsider)

ロッキーの曲をサンプリングした熱いトラック上で繰り広げられる圧巻のマイクリレー。

4:20辺りからのMC Outsiderの高速ラップがすごいです!

何を言っているかわかりませんが聴いてて気持ちイイ。

一時期高速ラップ記録でギネスに載っていたそうです。

ずっとTWISTAだと思っていました(笑)

 

 

Epik High(エピック・ハイ)

3MCのラップクルー。

ポップで明るい曲調が魅力。

彼らは韓国でも有名です(笑)

日本で言うとKick The Can Crewみたいな感じですね。

いー!ぴー!あい!けー!!

 


Epik High - Fly (Eng Sub)

 


Epik High - Love Love Love [MV] Eng Sub