
星野源は日本のジョンメイヤー

星野源は日本のジョンメイヤーだ!

 

 

・・・なんとなく言ってみました。

共通点と言えばエロいってことくらいでしょうか。

 

星野源の曲ってどこか聞いたことがあるような響きを持っていると思います。

「桜の森」は童謡「シャボン玉」のメロディーに似ています。


◆N60. しゃぼん玉(童謡・唱歌)

 

トラックはBreakbotの"Fantasy"


Breakbot - Fantasy (feat. Ruckazoid)

 

これを混ぜたら「桜の森」になります!

ところで日本の音楽ってYouTubeにあんまり上がってませんよね。

「桜の森」のPVも見つかりませんでした。。

プロモーションバージョンしかなかったので3:40辺りから見てみてください。

 


星野 源 - Crazy Crazy/桜の森 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

他の曲にも童謡や歌謡曲のような要素があるので、彼の曲は日本人の心に自然に馴染むのかもしれませんね。

ジョンメイヤーも昔の曲からの影響を受けた部分がとてもわかりやすいので、実はその点も共通していると思ったのです。