読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kポップファンじゃない僕が好きな韓国の音楽

普段Kポップは聴かないのですが、大好きな韓国のテクノポップ歌手がいます。

言い方古いかな(笑)

テクノ、エレクトロニカ、今ではEDMでしょうか。

 

その歌手とは"Neon Bunny"です。

ネオンバニー、야광토끼、ヤグァントッキ(夜光ウサギ)

もう5年前からずっと好きです。

キラキラポップって感じで日本人にとても好まれそうな音楽だと思います。

 

1stアルバム"Seoulight"は捨て曲なし!全部が素晴らしいです。

www.youtube.com

韓国の友人に彼女の話をしても誰も知っている人はいません(笑) 

韓国はアイドルがほとんどなのでインディーズに食いつく人はほんの一部なんだとか。

日本ほど音楽に多様性がないみたいですね。

もったいない!日本にくれ!(笑)

せめて日本でライブして欲しい。

日本のレコードレーベルとも関係があるようなのでなんとか実現して欲しいものです。

THIS IS NOT "K-POP"/韓国発インディーガール・エレクトロ・ポップ/NEON BUNNY 『Seoulight』야광토끼

Please come to Japan!!

 

2ndアルバム"Happy Ending"はちょっと昔っぽい雰囲気になりつつ全体的に落ち着いた印象です。

曲数も少なくミニアルバムですね。

www.youtube.com

 

 その後アルバムリリースはなく、コンピレーションやコラボ曲に参加しているようです。

どんどん暗く重くなっているのがちょっと気になります。

www.youtube.com

 

SNS

twitter.com

 

https://www.facebook.com/neonbunnymusic

 

Records.

Neon Bunny / Seoulight (Japan Limited Edition)

 

ソウルライト

ソウルライト

 

 

夜光ウサギ(ヤグァントキ/Neon Bunny) - Happy Ending (韓国盤)

夜光ウサギ(ヤグァントキ/Neon Bunny) - Happy Ending (韓国盤)

 

 http://thistimerecords.shop-pro.jp/?pid=43909139